カツマルくんJBCへの道

2016年のJBCは川崎競馬場にて開催!JBCに向けて様々な情報をお届けします。ハッシュタグは#2016JBC川崎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大井 第39回帝王賞(JpnⅠ)  結果

2016年上半期における、ダートグレード競走の総決算、「帝王賞」。
39回目を迎えた今年は、JRA7頭、南関東3頭、他地区2頭の計12頭で行われました。
レースを制したのは、JRAのコパノリッキー。今回の勝利で、ダートグレード9勝目(JRAを含む)となりました。

帝王賞 レース_1_1 コパノリッキー_1_1

口取り 1_1 口取り 2_1
表彰式 1_1 表彰式 2_1

※画像をクリックすると大きくなります

■大井 第39回帝王賞(JpnⅠ) 結果■

■第39回帝王賞レース映像 (楽天競馬サイトへ)


コパノリッキー[牡6] JRA栗東 村山 明 厩舎
父:ゴールドアリュール 母:コパノニキータ(母の父:ティンバーカントリー)
生産者:ヤナガワ牧場(北海道沙流郡日高町)
馬主:小林 祥晃 氏
通算成績:23戦12勝(2016年6月29日現在)

<レース後の関係者のコメント>
●1着 コパノリッキー
・武豊騎手
「強かったですね。今日は無理に先手を取る気はなく、他の馬の出方を見ながらと考えていたら想定していた通りの展開になりました。道中は馬が行きたがっているのをなんとか我慢させて、ちょっと早いかなと思ったんですがスパートをかけました。最後まで油断はできませんでしたが、4角回るときの脚がこの馬の良い時の感じでしたね。コパノリッキーは勝つ時にものすごく強いので、ポテンシャルの高さを改めて感じます」
・村山明調教師
「クリソライトが行ってから掛かっているようだったので最後まで保つかと道中不安もありました。後ろ来ないでくれと祈りながら見ていました(笑)。夏場弱いので心配もあったんですが、今日は着いてからもカイバ食いがよく、それがプラス体重につながったんではないかと思います。南部杯いくかブリーダーズカップマイルへ向かうか、しっかり馬の状態を見て決めたいと思います。GⅠ7勝できる馬を管理できて幸せです」
●2着 ノンコノユメ   C・ルメール騎手
「自分のポジションからいいペースでレースできたし直線でも伸びて、勝てるかと思ったくらい。勝った馬が強すぎた。直線の長い大井は合いますね」
●3着 サウンドトゥルー  大野拓弥騎手
「勝負所いいところにいたんですが4コーナーで勝ち馬が動いたときに離されてしまって。力は出し切れたと思いますが今日は相手が強かったですね」
●4着 ホッコータルマエ  幸英明騎手
「使って良くなるタイプの馬なんで、休み明けだったことにつきると思います。今回は自分のイメージ通りの競馬はできました。力的な衰えはないんで次はまた違うはず」
●5着 ユーロビート  吉原寛人騎手
「道中リズムよく、直線もしっかり伸びて、描いていたレースができました」
●6着 アスカノロマン  太宰啓介騎手
「3コーナー過ぎからの勝ち馬の勢いが違ってましたからね。初めてのナイターでもよく走っていると思います。夏を越してからもっと良くなる馬です」
●11着 アムールブリエ  濱中俊騎手
「強い男馬相手でしかたない。牝馬同士なら違うはずです」
  1. 2016/06/30(木) 02:06:08|
  2. JBCへの道

プロフィール

カツマルくん

Author:カツマルくん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【第16回JBC競走】
開催日 : 2016年11月3日(祝・木)
開催場 : 川崎競馬場
競走概要 : 昼間開催
JBCクラシック(2,100m)
JBCスプリント(1,400m)
JBCレディスクラシック(1,600m)

関連リンク



■JBC特設サイト■


■川崎競馬公式サイト■


■川崎競馬倶楽部■


■JBC競走Facebook■


■楽天競馬Facebook■  


■カツマルくんFacebook■


■カツマルくんTwitter■

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カツマルくん (16)
JBC出走予定馬 (1)
JBCへの道 (52)
ピックアップJBC (8)
JBC攻略法 (15)
川崎競馬の楽しみ方 (19)
過去のJBC (5)
川崎競馬グルメ (15)
愛しの誘導馬 (11)
あなたのJBCストーリー (4)
Jの栄冠 (3)
スペシャル (6)
JBC関連イベント (23)
JBC開催のお知らせ (8)
その他 (0)
JBC川崎のまとめ (7)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

