カツマルくんJBCへの道

2016年のJBCは川崎競馬場にて開催!JBCに向けて様々な情報をお届けします。ハッシュタグは#2016JBC川崎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛岡・第29回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ) 結果

JBC川崎まで、あと23日。


161011カウントダウン23馬運車チーム

本日のカウントダウンは東都輸送、日本駿馬の馬運車ドライバーチーム(桜井さん、武山さん、高久さん、星野さん)。
馬運車のドライバーになるには、フロントガラス前に水の入ったコップを置いて運転技術を磨くそうですよ。

161011カウントダウン23新聞販売所2  161011カウントダウン23新聞販売所1

そして競馬新聞販売所のみなさんも登場。
南関東には競馬ブック、ケイシュウ、日刊競馬、勝馬の4紙があり、川崎競馬場で競馬新聞をお求めの際は第2入場門を入った右手に新聞売店があります。


※画像をクリックすると大きくなります。

Road to JBC マイルチャンピオンシップ南部杯
優勝馬には、JBCスプリント、もしくはクラシックの優先出走権が与えられます。

14頭立てでしたが、ヒミノコンドル[岩手]が取消となったため、13頭立てで行われた南部杯。
レースを制したのは、JRAのコパノリッキー。6月の帝王賞以来の実戦でしたが、ベストウォーリアに1馬身3/4差をつけての貫録の勝利。
盛岡ダート1600mで1分33秒5を弾き出し、盛岡レコードを1秒3更新したばかりか、日本レコードにも0秒2まで迫る破格の好タイムで駆け抜けました。
JBCクラシック3連覇に向け好発進。これでダートグレード競走9勝目となりました。

 2016南部杯 3 2016南部杯 4

 盛岡・第29回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ) 結果

 盛岡・第29回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ) レース映像


●田辺 裕信 騎手 コメント

 「福島で騎乗停止中に依頼が来て、この日が待ち遠しかった。東京大賞典以来(2014年)、久々の騎乗でしたが、心身ともにすごく成長したのを感じました。仕上がりが良くて返し馬も上々。枠も外だったので理想的なポジションが取れましたし、いつでも抜け出せる態勢。超ハイペース(前半1000m57秒7)だったそうですが、力みもなく追走できて速い流れに感じなかった。1600mが一番レースをしやすいと思いました。久し振りに乗りましたが、いい結果を残せて本当に良かった。これからの活躍も楽しみですね。」

●村山 明 調教師 コメント

 「まだ夏負けの影響がありましたから、もっと筋力アップができると思います。3番手ぐらいで砂をかぶらない位置を取ってほしいと指示しましたが、田辺騎手がうまく乗ってくれました。次走予定はJBCクラシック3連覇。あとはオーナーの希望でもありますから、今年中にG(Jpn)Ⅰレース11勝を目指したいと思います。」


コパノリッキー[牡6] JRA栗東 村山 明 厩舎

 父:ゴールドアリュール 母:コパノニキータ(母の父:ティンバーカントリー)
 生産者:ヤナガワ牧場(北海道沙流郡日高町)
 馬主:小林 祥晃 氏
 通算成績:25戦14勝(2016年10月10日現在)


(協力:岩手県競馬組合 写真撮影:横川典視氏)

   
  1. 2016/10/11(火) 10:00:00|
  2. JBCへの道

プロフィール

カツマルくん

Author:カツマルくん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【第16回JBC競走】
開催日 : 2016年11月3日(祝・木)
開催場 : 川崎競馬場
競走概要 : 昼間開催
JBCクラシック(2,100m)
JBCスプリント(1,400m)
JBCレディスクラシック(1,600m)

関連リンク



■JBC特設サイト■


■川崎競馬公式サイト■


■川崎競馬倶楽部■


■JBC競走Facebook■


■楽天競馬Facebook■  


■カツマルくんFacebook■


■カツマルくんTwitter■

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カツマルくん (16)
JBC出走予定馬 (1)
JBCへの道 (52)
ピックアップJBC (8)
JBC攻略法 (15)
川崎競馬の楽しみ方 (19)
過去のJBC (5)
川崎競馬グルメ (15)
愛しの誘導馬 (11)
あなたのJBCストーリー (4)
Jの栄冠 (3)
スペシャル (6)
JBC関連イベント (23)
JBC開催のお知らせ (8)
その他 (0)
JBC川崎のまとめ (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

