カツマルくんJBCへの道

2016年のJBCは川崎競馬場にて開催!JBCに向けて様々な情報をお届けします。ハッシュタグは#2016JBC川崎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎競馬場はお子様連れでも楽しめます!

JBC川崎まで、あと9日。
カウントダウンもひとケタ台に突入!

161025京急川崎JBC一色

京浜急行川崎駅もJBC一色に染まって来たる日を待つばかりです。


161025カウントダウン9耳目社実況アナチーム

本日はJBC競走の実況を担当する耳目社のアナウンサー3人にご登場いただきました。
JBCレディスクラシックは泉悠介アナウンサー、JBCスプリントは大川充夫アナウンサー、そしてJBCクラシックは山中寛アナウンサーがそれぞれ担当して白熱した攻防を伝えます。

※画像はクリックすると大きくなります


間近に迫ったJBCに向けて、川崎競馬場の場内をご紹介していきましょう。
まずは小さなお子様を連れての来場に耳寄りな情報を。
川崎競馬場ではお子様連れの大人のお客様2人まで、入場無料とさせていただいています。


川崎競馬場には、お子様連れのお客様もたくさん来場していただいております。
そこで、まだ「知らなかった」という方のために、子供たちも大喜びの施設と、赤ちゃん連れのお母さんに便利な施設の紹介です。


■授乳室

2号スタンド1階のキッズルーム内と内馬場キッズルーム内に授乳室が設置されています。
どちらも個室で、内側から施錠できます。


授乳室1 授乳室2 

2号スタンド1階授乳室



授乳室3 授乳室4 授乳室5

内馬場授乳室
(内馬場授乳室にはおむつ換え台も設置されています)。


■おむつ換え台の設置してある場所

2号スタンド 1階・2階・3階・4階の女子トイレ
内馬場 キッズルーム

です。

※2号スタンド各階にある多目的トイレにはおむつ換え台は設置されておりませんが、すべての階にオストメイト設備が備えてあります。2階・3階・4階には収納式着替え台が設置されていますので、立っておむつ替えをする年代のお子様は、こちらでもおむつ交換ができます。

ちなみに、ベビーキープが設置されているトイレは

2号スタンド 1階・2階・3階・4階の女子トイレ
内馬場 駐車場女子トイレ キッズルーム横女子トイレ 内馬場馬券投票所内女子トイレ

となります。



■お子様用トイレ

大人用の便座だとお尻が落ちてしまう!という幼児のみんなに使ってもらえるトイレです。
小さなお子様でも足が届くので、大人用だと高くてトイレが怖いというお子様にも、安心して使っていただけます。


子供用トイレ1

2号スタンド1階 

子供用トイレ2

内馬場キッズルーム内
(収納式着替え台があります)

※どちらの子供用トイレにも、子供の背の高さに合わせた手洗い台があります。



■遊具


遊具は全て内馬場に設置してあります。

遊具2

川崎競馬場で一番新しい遊具、一般公募で名前が決まった「かわさきホースライダー」。
内馬場入場門のすぐ横に設置されています。

内馬場入場門を通れば、駐車場トイレがすぐそばにありますので、子供たちの急な「トイレ!」にも対応できます。
また、遊具のすぐ横には手を洗うための水道も設置してあります。


遊具1 遊具3 遊具4 遊具11 遊具6

遊具7 遊具8 遊具9 遊具10

ゴール板裏の遊具エリアには6つの遊具と4つのスプリング遊具があります。

どの遊具も人気なのですが、特にターザンロープは1度に1人しか使えないため、かなりの列ができることもあります。

※ごくたまに、スプリング遊具で遊んでいる大人の方がいらっしゃいますが、お子様を対象とした遊具のため、体重制限超過による破損の危険性があります。絶対に遊ばないでください。


■キッズルーム

キッズルーム1 キッズルーム5

2号スタンド1階キッズルーム。
遊具は設置しておりませんが、絵本と積み木があります。

靴を脱ぐ場所に、畳めば2台~3台ベビーカーを置くくらいのスペースがあります。


-----------------------------------

キッズルーム16 キッズルーム2 キッズルーム4 キッズルーム

キッズルーム13 キッズルーム18 キッズルーム14 キッズルーム6 キッズルーム7


内馬場キッズルーム。

2016年10月に新しく作られた内馬場キッズルームは、なんとキドキドのおもちゃで遊べるキッズルームです。
中でも、この大きな積み木のような「イマジネーションプレイグラウンド」は、ほとんどのキドキドには設置されていない、珍しいおもちゃだそうです(近隣ではキドキドMARK IS みなとみらい店に、6月に導入されているようです)。

奥側授乳室前のスペースは、より小さなお子様が遊べるスペースとしてご利用ください。


キッズルーム15 キッズルーム3

スタッフがカウンターに常駐する予定です。

カウンターにはウオーターサーバーを設置しておりますので、水分補給やミルク作りのためのお湯にご利用ください。

カウンター横にベビーカーを置くことができるスペースがあります。


キッズルーム、内馬場遊具など、お子様が楽しめる施設も充実していますが、お天気の時は内馬場芝生広場でただ走り回るだけでも、とても楽しく気持ちがいいものです。


ぜひご家族で川崎競馬場に遊びに来てくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2016/10/25(火) 07:00:00|
  2. 川崎競馬の楽しみ方

プロフィール

カツマルくん

Author:カツマルくん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【第16回JBC競走】
開催日 : 2016年11月3日(祝・木)
開催場 : 川崎競馬場
競走概要 : 昼間開催
JBCクラシック(2,100m)
JBCスプリント(1,400m)
JBCレディスクラシック(1,600m)

関連リンク



■JBC特設サイト■


■川崎競馬公式サイト■


■川崎競馬倶楽部■


■JBC競走Facebook■


■楽天競馬Facebook■  


■カツマルくんFacebook■


■カツマルくんTwitter■

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カツマルくん (16)
JBC出走予定馬 (1)
JBCへの道 (52)
ピックアップJBC (8)
JBC攻略法 (15)
川崎競馬の楽しみ方 (19)
過去のJBC (5)
川崎競馬グルメ (15)
愛しの誘導馬 (11)
あなたのJBCストーリー (4)
Jの栄冠 (3)
スペシャル (6)
JBC関連イベント (23)
JBC開催のお知らせ (8)
その他 (0)
JBC川崎のまとめ (7)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。