カツマルくんJBCへの道

2016年のJBCは川崎競馬場にて開催!JBCに向けて様々な情報をお届けします。ハッシュタグは#2016JBC川崎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピックアップJBC・イッシンドウタイ

JBC川崎まで、あと7日。
本日からJBC前日まで全国でカウントダウン競走が行われます。


161027カウントダウン7安池政夫厩務員

本日のカウントダウンには愛馬会(厩務員会)の安池政夫会長。
15歳で厩務員となり、74歳の現在まで現役ばりばりです。


161027カウントダウン7谷桃子さん

そして、JBCキャラバンで全国を飛び回り、本日も東京の新聞社をまわってJBC川崎をPRしている川崎競馬イメージキャラクターの谷桃子さん。



※画像をクリックすると大きくなります。



JBC競走への出走を予定している馬たちをご紹介する「JBCピックアップ」。
第7弾はイッシンドウタイ。

イッシンドウタイの詳細データ


JBCクラシック出走を目論んで川崎・内田勝義厩舎に移籍してきたというイッシンドウタイ。
マーチS(GⅢ)2着、ポルックスS1着、ベテルギウスS3着するなど中央ダートのオープンで善戦し、昨年の川崎記念では5着している実力馬。
転入初戦の「JBC川崎カウントダウン30競走」(10月4日、3歳上オープン・2000m)では先行策から3コーナー先頭に立つインパクトある勝利を挙げました。

161027イッシンドウタイ

「一切イレ込む事もなく本当に堂々としている馬ですね。レースも落ち着いていて乗りやすかったです。ペースは速いなとは思っていましたが中央の馬に勝つにはこのペースでも踏ん張らないとという気持ちで、次を意識して乗りました。(次走JBCでは)中央の馬は強いですが、胸を借りるつもりで、そして負かすつもりで乗りたいと思います。イッシンドウタイと共にJBCを勝ちにいきたい」とレース後の真島騎手の力強いコメントが印象的。

予定通り、JBCクラシックへと駒を進めてきたイッシンドウタイ。
JBCを目前にして真島騎手にあらためてその魅力をうかがうと、

「自分が要求したことはすべて応えてくれました。JBCに向けていいたたき台になったと思う。叩いた上積みもあるでしょうし、高いポテンシャルを持っているのでJBCの強いメンバーでも良い競馬ができるのではないかと感触はつかんだつもりです。
あの一線級メンバーでどれだけやってくれるか、今は楽しみしかありません」と相当惚れ込んでいる様子。

161027イッシンドウタイ2

内田勝義調教師にとっても、待望のJBC。

「JBCに使いたくて移籍してきた馬だからね。移籍話は去年の早いうちから話はあったが、話が決まって入厩してきたのは9月で、緒戦までに一ヶ月しかない急ピッチな調整だった。
夏場の弱い馬だから休んでいたし、来た頃は馬体に細さを感じたが、カイバを食べる馬なので馬体がグングン良くなっていった。
中央ではスムーズな競馬ができないことが多く、詰まって、詰まって出られなかったレースがいくつもあったからね。
中央で走っていた良い頃の馬体にはまだ足らないが、これから張りも出てくるだろうし、JBC出走する頃にはもっと良くなっているはず」。


昨日マイルグランプリを優勝したセイスコーピオンといい、川崎に頼もしいオープン馬がまた一頭。
イッシンドウタイがJBCを熱く盛り上げてくれそうです。

    
  1. 2016/10/27(木) 07:00:00|
  2. ピックアップJBC

プロフィール

カツマルくん

Author:カツマルくん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【第16回JBC競走】
開催日 : 2016年11月3日(祝・木)
開催場 : 川崎競馬場
競走概要 : 昼間開催
JBCクラシック(2,100m)
JBCスプリント(1,400m)
JBCレディスクラシック(1,600m)

関連リンク



■JBC特設サイト■


■川崎競馬公式サイト■


■川崎競馬倶楽部■


■JBC競走Facebook■


■楽天競馬Facebook■  


■カツマルくんFacebook■


■カツマルくんTwitter■

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カツマルくん (16)
JBC出走予定馬 (1)
JBCへの道 (52)
ピックアップJBC (8)
JBC攻略法 (15)
川崎競馬の楽しみ方 (19)
過去のJBC (5)
川崎競馬グルメ (15)
愛しの誘導馬 (11)
あなたのJBCストーリー (4)
Jの栄冠 (3)
スペシャル (6)
JBC関連イベント (23)
JBC開催のお知らせ (8)
その他 (0)
JBC川崎のまとめ (7)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

