カツマルくんJBCへの道

2016年のJBCは川崎競馬場にて開催!JBCに向けて様々な情報をお届けします。ハッシュタグは#2016JBC川崎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【JBC川崎のまとめ】 第6回JBCレディスクラシック(JpnⅠ)

牝馬ダートの女王決定戦となる第6回JBCレディスクラシック(JpnⅠ)。
JRA6頭、南関東6頭、岩手、高知からそれぞれ1頭のフルゲートで行われました。
1番人気は連覇を狙うJRAのホワイトフーガ。
2番人気から5番人気もJRA勢が支持を集めてのレースとなりました。

 生ファンファーレ_1_1レース前の生ファンファーレ

スタートしてブルーチッパーが果敢にハナを主張するも、レッツゴードンキもこれに続き、馬群は一団で向正面へ。

 レース 1_2_1 1周目のゴール前

 レース 2_1_1 果敢に先行するブルーチッパー

 向正面に入ってからも、ブルーチッパーが引っ張りますが、レッツゴードンキ、ホワイトフーガらがピタリとつけ、3コーナーへと入ります。

 直線に入ると、レッツゴードンキとホワイトフーガが後続を引き離し、一騎打ちの様相となりますが、直線半ばでホワイトフーガがレッツゴードンキを突き放し優勝。昨年に続き、連覇達成となりました。

 地方馬は、8連勝で駒を進めたトーセンセラヴィ(浦和)が3着と健闘。逃げたブルーチッパーは6着という結果でした。

 レース 3_1_1

 第6回JBCレディスクラシック(JpnⅠ) 結果

 ウィニングラン_1 連覇を達成したホワイトフーガ

 表彰式:蛯名正義騎手 2_1 鞍上の蛯名正義騎手は、再コンビを組んでこれで重賞2勝目

 表彰式:高木登調教師_1 管理する高木登調教師

 表彰式:鈴木淑子さん 2_1 表彰式のプレゼンターと務めたのは、鈴木淑子さん

 関係者のみなさま、おめでとうございます。

口取り 表彰式:賞金授与 2_1 表彰式:記念撮影_1

                             





ホワイトフーガ[牝4] JRA美浦 高木 登 厩舎

 父:クロフネ 母:マリーンウィナー(母の父:French Deputy)
 生産者:梅田牧場(北海道浦河郡浦河町)

 馬主:西森 鶴 氏
 通算成績:16戦8勝(2016年11月3日現在)


■レース後のコメント

・岩田康誠騎手(レッツゴードンキ2着)

「スタートで滑ってしまったがピードでいい位置に付けられた。初めてのダート戦出走でしたが、血統もダート向きだし、今後の視野が広がったと思います」


・森泰斗騎手(トーセンセラヴィ 3着)

 「勝ち負けを意識して乗ったので、この結果は非常に悔しい。もう少し前に行きたかったけど、スタートが今ひとつだったし、周りの馬が早かったので、取りたかった位置よりも後ろになりました。でも初めての重賞レースで食らいついていたので、この経験を積んで、次からはワンランクアップできるのでは。ただ、この馬でこれだけ上位と離されてしまったのは、非常に残念です。上位の馬は強いですね」


・田辺裕信騎手(タマノブリュネット4着)

「テンのダッシュ力がそうあるわけではないので後方からになってしまいました。この馬の持ち味が出る距離ではなかったですが、最後までまでしぶとく脚を使ってくれました」


・荒山勝徳調教師(ブルーチッパー 6着)

 「今日はゲートの出が悪かったし、行き脚もついていなかった。自分のレースの形に持ち込めば何とかなるのでは思ったが、レッツゴードンキに早めに来られてしまった分、苦しくなった。もうちょっとやれる馬なので、今後巻き返したい」


・C・ルメール騎手(タイニーダンサー7着)

「古馬とのレースでちょっと厳しかったかもしれません。止まってしまいました」


・浜中俊騎手(アムールブリエ9着)

「地力を期待しましたが、この馬の距離ではなかったですね」


・的場文男騎手(リュウグウノツカイ 11着)

 「今日は相手が強かったけど、この馬はまだまだ良くなる余地があるよ。次はいいレースをしたいね」


画像協力(口取り):若松 亮太 様 

    
 
  1. 2016/11/08(火) 10:00:00|
  2. JBC川崎のまとめ

プロフィール

カツマルくん

Author:カツマルくん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【第16回JBC競走】
開催日 : 2016年11月3日(祝・木)
開催場 : 川崎競馬場
競走概要 : 昼間開催
JBCクラシック(2,100m)
JBCスプリント(1,400m)
JBCレディスクラシック(1,600m)

関連リンク



■JBC特設サイト■


■川崎競馬公式サイト■


■川崎競馬倶楽部■


■JBC競走Facebook■


■楽天競馬Facebook■  


■カツマルくんFacebook■


■カツマルくんTwitter■

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カツマルくん (16)
JBC出走予定馬 (1)
JBCへの道 (52)
ピックアップJBC (8)
JBC攻略法 (15)
川崎競馬の楽しみ方 (19)
過去のJBC (5)
川崎競馬グルメ (15)
愛しの誘導馬 (11)
あなたのJBCストーリー (4)
Jの栄冠 (3)
スペシャル (6)
JBC関連イベント (23)
JBC開催のお知らせ (8)
その他 (0)
JBC川崎のまとめ (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

