カツマルくんJBCへの道

2016年のJBCは川崎競馬場にて開催!JBCに向けて様々な情報をお届けします。ハッシュタグは#2016JBC川崎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誘導馬コスプレ図鑑 その3

JBC開催まで、あと47日!

160917カウントダウン47高月賢一調教師

本日のカウントダウンは高月賢一調教師。
2016年はもっか南関東で小久保調教師に次ぐ第2位の成績。
川崎では内田勝義調教師とのリーディング争いが年末まで目が離せませんね。



川崎競馬場と言えば コスプレ誘導馬
季節に合わせた衣装を纏い、ファンを楽しませてくれます。

ところでそのコスプレ
一体どれくらいの種類があるのでしょうか?

※画像をクリックすると大きくなります。

第3回目は干支シリーズコスプレ
2009年の牛が登場した時は衝撃が走りました。

まだ2016年の申まで8種類ですが
これあと4年続くと 酉、戌、亥、子 と十二支が出揃います。

主に正月開催に、予告無く不定期で登場するので
遭遇出来たらとてもラッキーです。


丑(うし) 2009年

    黒の斑点が小さめですが、耳まで用意されてすっかり牛です。
      丑-1 丑-2

寅(とら) 2010年

    インパクト大。 登場当初はメンコはありませんでしたが
    船橋競馬:矢野義幸調教師(大の阪神ファン)に提供頂いた
    タイガースメンコを着用するようになりました。

      寅-1 寅-2 寅-3

卯(うさぎ) 2011年

    どうやって馬を兎にするのかと思っていたら
    なんと誘導馬騎乗者が兎になりました。
      卯

辰(たつ) 2012年

    珍しくかぶり物。 だけで終わらず、首から尻尾まで竜です。
      辰-1 辰-2

巳(へび) 2013年

    さすがに誘導馬を細長く…は出来ません。
    誘導馬の腰部分に蛇が乗ってきたり
    誘導馬騎乗者の首にゴールデンスネークが巻かれていたり。
      巳-1 巳-2 巳-3

午(うま) 2014年

    誘導馬騎乗者の手元を見るとカツマルくんが乗ってるじゃないですか。
      午-1

    正月の和服衣装に大きく 午 の文字。
    カツマルくん、今度は誘導馬の腰の所に乗って登場しました。
      午-2 午-3

    誘導馬の腰に乗ったカツマルくん。
    今度は誘導の帰りにお客様の方を向くように乗ってました。
      午-4 午-5

    雨の日はカツマルくん乗ってこないよなぁ…と思ってたら
    誘導馬騎乗者が馬になって出てきました。
      午-6

未(ひつじ) 2015年

    羊には角がある種と角が無い種がありますが
    ドーセット・ホーン種の巻き角をイメージしたコスプレで登場しました。
      未-1 未-2

申(さる) 2016年

    蛇やカツマルくんと同様に誘導馬の腰に乗ったり
    誘導馬騎乗者の手元に乗って出てきたのは
    猿のモンキチくん。 日本猿のようですね。
      申

第3回目までで39種類。

また次回にご期待ください。

     
  1. 2016/09/17(土) 12:00:00|
  2. 愛しの誘導馬

プロフィール

カツマルくん

Author:カツマルくん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【第16回JBC競走】
開催日 : 2016年11月3日(祝・木)
開催場 : 川崎競馬場
競走概要 : 昼間開催
JBCクラシック(2,100m)
JBCスプリント(1,400m)
JBCレディスクラシック(1,600m)

関連リンク



■JBC特設サイト■


■川崎競馬公式サイト■


■川崎競馬倶楽部■


■JBC競走Facebook■


■楽天競馬Facebook■  


■カツマルくんFacebook■


■カツマルくんTwitter■

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カツマルくん (16)
JBC出走予定馬 (1)
JBCへの道 (52)
ピックアップJBC (8)
JBC攻略法 (15)
川崎競馬の楽しみ方 (19)
過去のJBC (5)
川崎競馬グルメ (15)
愛しの誘導馬 (11)
あなたのJBCストーリー (4)
Jの栄冠 (3)
スペシャル (6)
JBC関連イベント (23)
JBC開催のお知らせ (8)
その他 (0)
JBC川崎のまとめ (7)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

