カツマルくんJBCへの道

2016年のJBCは川崎競馬場にて開催!JBCに向けて様々な情報をお届けします。ハッシュタグは#2016JBC川崎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大井・第13回レディスプレリュード(JpnⅡ)結果

Road to JBC レディスプレリュード。
優勝馬にJBCレディスクラシックへのチケットが与えられる前哨戦です。

昨年のJBCレディスクラシック優勝馬ホワイトフーガが1番人気に推され、サンソヴール、タイニーダンサーとJRA勢が上位人気を集めるなか、重馬場コースの中団を進んでいたタマノブリュネットが早目に脚を伸ばして差しきり勝ち。
2着は写真判定の末、逃げた園田のトーコーヴィーナスと、インで窮屈なかたちになったホワイトフーガの同着となりました。
勝ちタイムは1分54秒7。

160919レディスプレリュード1  160919レディスプレリュード2

  
タマノブリュネットは4番人気での重賞初制覇。
「ほっとしていると言うより、この馬らしい走りができてうれしい。女馬のわりにドシッと構えていて、ガッツのある馬。馬群の狭いところで砂をかぶっても自分から向かっていくタイプ。一時はその気持ちが萎えて噛み合わない時期がつづいたが、馬の気持ちにメリハリが出てきましたね。元々スタートが速い馬ではないんで、ポジション取りにこだわってはいなかった。直線向くときの感じも余裕あって、大井の長い直線も最後まで脚は上がらないで走ってくれた。強い相手を負かしたんで、胸を張ってJBCに向かいたい」と田辺裕信騎手。

「いつもスタートが遅い馬なんですが、いいポジションでレースができた。デビューの時から素質ある馬だと思っていたが、徐々に力をつけてきましたね。馬の状態を見てJBC使っていきたい」と管理する高柳瑞樹調教師。


厳しい展開となって2着同着のホワイトフーガの蛯名騎手は「「折り合いも前回に比べればついていたんだけど。伸びが物足りない。間が開いたのが影響したのかもしれない。JBCレディスクラシックは距離が短くなりますからね」と本番での巻き返しを誓っていました。


また、レディスプレリュードはグランダム・ジャパン古馬シーズンの最終戦。
ここまでポイント第2位だったトーコーヴィーナスが同着2着したことで逆転優勝。
「「元々乗りやすい馬なんですが、いいときにのせてもらってますね。勝った馬には交わされてしまいましたが、最後また伸びてくれました」と大山真吾騎手は満面の笑みで喜びを表していました。


5着 ララベル 真島大輔騎手
「手応え抜群なわりに伸びなかったのは舌を出していたせいかもしれない。次は舌を縛れば大丈夫でしょう。1800mは長い。次は左回りで距離も短くなるのは歓迎」

6着 ブルーチッパー 森泰斗騎手
「あそこからハナにいけないもんな~。相手も引かないようだから強引には行かなかった。やはり行かないとハミ取りが今ひとつですね」

7着 タイニーダンサー 内田博幸騎手
「少し重い感じがしたね。これを使って良くなるはず」。

11着 サンソヴェール 戸崎圭太騎手
「芝の方が走りがいいかもしれませんね」

<大井・第13回レディスプレリュード(JpnⅡ)結果>

■第13回レディスプレリュードレース映像 (楽天競馬サイトへ)


■タマノブリュネット[(牝4]  JRA美浦・高柳瑞樹厩舎
父:ディープスカイ 母:カフェピノコ(母の父:ジェイドロバリー)
生産者:三嶋牧場
馬主:玉腰勇吉 氏
通算成績:16戦5勝(2016年9月19日現在)

        
  1. 2016/09/21(水) 18:00:00|
  2. JBCへの道

プロフィール

カツマルくん

Author:カツマルくん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【第16回JBC競走】
開催日 : 2016年11月3日(祝・木)
開催場 : 川崎競馬場
競走概要 : 昼間開催
JBCクラシック(2,100m)
JBCスプリント(1,400m)
JBCレディスクラシック(1,600m)

関連リンク



■JBC特設サイト■


■川崎競馬公式サイト■


■川崎競馬倶楽部■


■JBC競走Facebook■


■楽天競馬Facebook■  


■カツマルくんFacebook■


■カツマルくんTwitter■

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カツマルくん (16)
JBC出走予定馬 (1)
JBCへの道 (52)
ピックアップJBC (8)
JBC攻略法 (15)
川崎競馬の楽しみ方 (19)
過去のJBC (5)
川崎競馬グルメ (15)
愛しの誘導馬 (11)
あなたのJBCストーリー (4)
Jの栄冠 (3)
スペシャル (6)
JBC関連イベント (23)
JBC開催のお知らせ (8)
その他 (0)
JBC川崎のまとめ (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

